はじめに

現在、ブラジル国内プロチームは650チームあり、サンパウロ州に限っては89チームというプロクラブが存在している。彼らにとって、プロ選手とは一つのステータスであり、また家族を助ける唯一の生活手段でもある。もちろん裕福な家庭に生まれてプロ選手になった人たちもたくさんいるだろう。 ただ一つ言えることは、彼らは色々な意味でハングリーであり、したたかである。

 

そして、今そこに飛び込もうとしているあなたは、この限りあるチャレンジをきっと乗り越えてくれるだろう。 

私たち   プロジェット  ブラジル は、今まで培ったたくさんの経験・知識・情報をもとに、この素晴らしいチャレンジをあなたと一緒に乗り越えたいと思っています。

きっとこのチャレンジが、後にあなたのサッカーキャリアをより輝かさせてくれるでしょう。

さあ、一緒に挑戦しよう!!  Vamos  lutar juntos  !

プロ・トライアウト&練習参加までの流れ

ステップ1

 

 

・お問い合わせフォームから、お名前、ご連絡先を入れて下さい。

また。下記も合わせて詳細をお伝えください。

 

・プロチームへのトライアウト(テスト) or   プロチームへの練習参加のみ どちらか?

・いつぐらいの時期で、どのくらいの期間か?

・現所属チーム、身長、体重、年齢、ポジション

※サッカー履歴書、あればOKです。

※ご自身のプレービデオ等がある人は、一度みさせて下さい。

 

☆Line,Facebookからでもお問い合わせ大丈夫です。

 

 

ステップ2

 

 

・ご希望の時期、期間、プレーのレベルをふまえて、こちらでブラジル側と話し合います。 

・その後、一度メールまたは、お電話でご連絡致します。

その際に、今回のプラン・お見積り等をご説明致します。

 ☆必要に応じて、Zoomまたは直接会ってご説明も致します。(遠方の方はZoomのみになる可能性もあります。)

 

☆疑問、質問などもこのタイミングで遠慮なく聞いて下さい。

 

 ☆最終的なプロチーム選定のため、近郊の方は、このタイミングで実際のプレーを私たちにみさせて頂ければと思います。

(どのような形でもOKです。練習、試合、フットサルなどなど)

 

※各プロチームは、ジュニオールのカテゴリー(17才~20才)と違い、非常に厳しい中で戦っています。

そこで、僕ら日本人がどのようなメンタルを持ちながら、どのようにアプローチしたらいいのかなど、私たちの経験から全てを想定内に入れながらアドバイスしたいと思います。

 

 

ステップ3

 

 

・プラン決定後、ステップ2で直接会っていない方は、最終的に面談を致します。(遠方の方はZoomのみになる可能性もあります。)

※ご希望によりZoomや他アプリのビデオ通話のみでも受付ております。

 

☆ブラジル渡航日まで期間がある人は、なるべくポルトガル語を覚えていくようにしよう! ( 大事な要素です。)

 

       ↓

・いよいよ出発準備に入ります。

渡航日の設定、ビザの準備(プランによっては、ビザなしでOKです。)航空チケット等の手配をします。

       ↓

・さあ、ブラジルへ出発日です。

 Vamos lutar juntos!!!  

 

トライアウト・練習参加期間、アドバイスしながら、現地スタッフ含めしっかりサポート致します。