トライアウト(プロテスト)

こんにちは。今回は、先日ブラジルにトライアウト(プロテスト)のため渡航した、石川選手についてです。

 

7月初旬、石川選手から私たち(プロジェットブラジル)に相談をされて、しっかりヒアリングを重ねて、彼に合ったプロテストのプランを組みました。 タイミング的になるべく早く渡航しないといけなかったので、ブラジル側のスタッフと毎日のように連絡を取り合いました。そして、7月31日に成田発でブラジルに出発。 8月1日無事、サンパウロに到着。

 

 

 今回は、パラナ州の数チームに練習参加予定で、期間は約45日~60日。 この期間どのくらい自分のサッカーを見せられるかが勝負。

さらに、ブラジルサッカーにいかに溶け込めるかも必要。もっと言えば、彼らブラジル人とのコミュニケーションもすごく大事になってくる。

そういう色々な側面もみた中で、監督、コーチスタッフ、フロント(クラブ)が判断してくるだろう。

もちろん一番大事なのは、グランドの中でどれだけできるか、戦えるかというのは大前提。

時差もあるなかで、どうにかコンディションも上げていかなければいけないし、タフさが必要となってくるだろう。

石川選手は、海外経験もあるのでその辺りは、どうにか順応してくれるでしょう。

 

私たちプロジェットブラジルは、彼の目標が達成できるように、最後までサポートをしたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

tchau

 

 

 

パラナ州の数チームに練習参加予定で、期間は約45日~60日。 この期間どのくらい自分のサッカーを見せられるかが勝負。  さらに、ブラジルサッカーにいかに溶け込めるかも必要。もっと言えば、彼らブラジル人とのコミュニケーションもすごく大事になってくる。  そういう色々な側面もみた中で、監督、コーチスタッフ、フロント(クラブ)が判断してくるだろう。  もちろん一番大事なのは、グランドの中でどれだけできるか、戦えるかというのは大前提。  時差もあるなかで、どうにかコンディションも上げていかなければいけないし、タフ
石川清太 ブラジルサッカー トライアウト(プロテスト)