コッパ・ド・ブラジル 2022 決勝 !!!(Copa do Brasil 2022)

Boa tarde !こんにちは。 今日は、コッパ・ド・ブラジル(Copa do Brasi)2022の決勝について書きたいと思います。

 

この大会は、日本でいうと天皇杯みたいな大会になります。 日本と違うところは、予選リーグもあり、ホーム&アウェーもあることです。 

そして、決勝のカードは、フラメンゴ(Flamengo)対 コリンチャンス(Corinthans)となりました。 ブラジルでも、この2チームは、

1,2位を争うサポーター達がいます。

 

第1戦目は、コリンチャンスのホーム で結果は、0-0になりました。 そして運命の第2戦は、フラメンゴのホーム マラカナンスタジアムで観客数は、61.566人という異様な雰囲気の中で行われました。 この数字は凄いですね。日本の天皇杯とは比べものにはなりませんね。(笑)

 

その結果は、1-1で引き分け。そしてPK戦の末、6対5でフラメンゴが優勝となりました。Parabens!!!!!! 

さすが、フラメンゴですね。今期は、本当にいい選手が揃ってる。 ガビゴウ、ダヴィド・ルイス、ジエゴ、フィリピ・ルイス、ヴィダウ、エヴェウトン、ペドロ、ブルノ・エンリッキなど、2チーム作れるぐらい選手層が厚くていい選手ばかり。

 

これでフラメンゴは、2013年以来の4度目の優勝となりました。 本当にいいチームで、僕も一番応援してるチームです。

 

試合のハイライトはこちらから 

  ↓

・第1戦目  https://www.youtube.com/watch?v=OREsV_qz9eg

 

・第2戦目  https://www.youtube.com/watch?v=eh8VKrg_wJY

 

 

 

フラメンゴ コッパドブラジル
Copa do Brasil 2022 決勝 フラメンゴ