2023年  リオグランデ・ド・スル州選手権 開幕!

こんにちは! さて今日は、ブラジルで一番最南端のリオグランデ・ド・スル州のリーグについてです。

 

一昨日の1月22日にリオグランデ・ド・スル州1部リーグが開幕しました。 1部リーグは、12チームで構成されています。 

この州の有名クラブといえば、インテルナシオナル、グレミオですね。それと、少しマニアックですが、ジュヴェントゥージとカシーアスもブラジル国内では有名です。

 

そして、グレミオにあのルイス・スアレスが電撃移籍しました。 スタジアムに3万人のサポーターがかけつけて入団セレモニーも盛大に行われました。 スアレスの次の移籍先がまさかグレミオだとは、誰も予想していなかったでしょう。

 

移籍後、ぎりぎりで登録が間に合い開幕戦を迎えました。 相手はカシーアスです。先発メンバーには、スアレスも入りました。

1対1で迎えた後半30分、左サイドからパスを受けて前を向いて相手を横にずらしながらコースと時間をうまく作り、ゴール右隅にしっかりと決めました。 

これが決勝点となりグレミオの勝利。 さすが世界的なストライカーですね。 このプレッシャーの中でしっかり結果を出してくるあたりはすごいです。 加入後間もないので、これから先チームメイトとの関係も良くなるので得点王になるかもですね。

 

今季のグレミオは大注目です!

それではまた。 Tcahu!

 

 

開幕戦 グレミオ vs カシーアス

 

試合のハイライトはこちら  →https://www.youtube.com/watch?v=a0e-EIBTNAo

 

入団セレモニーの様子はこちら →https://www.youtube.com/watch?v=AvE5UP2NLTQ

 

 

 

ルイス・スアレス グレミオに電撃移籍(2023年1月)
ルイス・スアレス グレミオに電撃移籍(2023年1月)
開幕戦 グレミオ  vs  カシーアス  決勝点を決めた ルイス・スアレス
開幕戦 グレミオ vs カシーアス  決勝点を決めた ルイス・スアレス