名門サントスが降格! 

Boa tarde!    こんにちは。 前回はパルメイラスの優勝をブログにしましたが、今日は降格が決定したチームについてです。

 

なんと、名門サントスが来季は全国選手権2部(Campeonato Brasileiro serie B)でプレーすることが決定しました。

サントスといえば、ペレから始まり、ジオバンニ、ロビーニョ、ジエゴ、ガンソ、ガビゴウ、ネイマールと数々のスターを生んだ名門チーム。

それがなんと降格。ブラジルリーグは厳しいですね。どのチームもプライド高くやってくるのでホントに分からないですね。

 

降格チームは全部で4チームあり、他に ゴイアス、コリチーバ、アメリカという3チーム。中でも、かつてKAZUがプレーしたコリチーバも降格という厳しい結果となりました。

来年1月は、各州リーグも始まるのでサントスがしっかり補強して5月に始まる全国選手権2部リーグにしっかり立て直せるかがカギになりそうです。

 

 リーグ最終節   サントス vs フォルタレーザ 試合のハイライトはこちら → https://www.youtube.com/watch?v=ZFBFOdOA7bE

     

 

 

 

降格決定後のサントスの選手たち
降格決定後のサントスの選手たち
顔を覆しうなだれるサントスの選手
顔を覆い悲しむサントスの選手
名門コリチーバも降格となった
名門コリチーバも降格となった
降格が決まり、悲しむコリチーバのサポーターたち
降格が決まり、悲しむコリチーバのサポーターたち