2024年 サンパウロ州リーグ開幕!

こんにちは。Tudo bem? (元気ですか?) いよいよ始まりました、2024年サンパウロ州1部リーグです。

 

今年のサンパウロ州リーグは、1部~4部まで各カテゴリー16チームずつあります。1月中旬に始まり、大体4月初旬から5月中旬で終わります。 1部リーグでいえば、開幕が1月20日で決勝(最終戦)が4月7日の予定です。

サンパウロは、プロクラブ数がほかの州に比べてたくさんあります。それだけでも何かワクワクしてしまいますね。

 

 

そして開幕カードの一つ、コリンチャンス 対 グアラニですが、コリンチャンスが右からのセンタリングをアンヘル・ロメロ(パラグアイ)が豪快なボレーでゴールを決めました。これが決勝点となりコリンチャンスの勝利となりました。

 

開幕戦だけあって、コリンチャンスのサポーターがすごいです。サポーターからの圧力を感じますね。これがまさにブラジルです。

 

 

試合のハイライトはこちら →https://www.youtube.com/watch?v=iIb2bYyAwiU

 

     

 

開幕ゴールを見事なボレーで決めた  アンヘル・ロメロ(コリンチャンス)
開幕ゴールを見事なボレーで決めた  アンヘル・ロメロ(コリンチャンス)
グアラニ の検討も開幕勝利には結びつかず
グアラニ の検討も開幕勝利には結びつかず